BANKAN MARMALADE BLACK SESAME SEED BAGEL CHERRY STRAWBERRY MARMALADE&CHOCOLATE COOKIES HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI BISCOTTI HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI BAGLE EGG&TOMATO SANDWICH
BANKAN MARMALADE
BLACK SESAME SEED BAGEL
CHERRY
STRAWBERRY
MARMALADE&CHOCOLATE COOKIES
HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI
BISCOTTI
HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI
BAGLE EGG&TOMATO SANDWICH
« 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »


--.--.--.--.
Trackbacks(-)  Comments(-)

黒胡麻ベーグル

2013.07.06.Sat.
胡麻ベーグル
FIRE KING, Turquoise Blue, Plate, 9"
FIRE KING, Turquoise Blue, Coffee Mug, D-handle
Anchor Hocking, Crystal, SHEAVES OF WHEAT, Cup




黒胡麻を混ぜた生地で焼いたベーグル。
ずっしりと重く、米粉を混ぜたのでもっちりとした食感になりました。
便利なインスタントポタージュに自家製ドライイタリアンパセリ、先日いただいた山形のさくらんぼ、黒胡麻ベーグルにはサラダ菜、黒胡椒の効いたパストラミビーフ、サワークリームで♪なかなか好みの組み合わせです。



胡麻ベーグル



近頃ベーグル作りに少しだけはまっています。少しだけっていうのは、私の「はまっている」は、どんなに忙しくても夜中に作業しても毎日、というはまり方なので。そして理由は出来上がるまでの手順が少ないから!



胡麻ベーグル



パン作りで焼いている時に膨らんでくるのを覗くのが一番好き。

・強力粉:200g
・米粉:50g
・きび砂糖:大さじ1
・塩:小さじ1
・水:140cc or 150cc
・イースト:小さじ1弱
・煎り黒胡麻:15g

・・・・・・・・・・だったとおもう・・・。



胡麻ベーグル



作るのは楽しい。楽しいから美味しい。手作りという楽しさも一緒に美味しいって言ってくれる友人達。
だからみんなで楽しい時間を過ごせるんですね。






レシピブログに参加中♪

Comments

手作りパン〜憧れます^^;(憧れるだけ??)
美味しそ〜♪♪♪
さくらんぼも♪!!!♪
作るのも楽しまなくちゃ!ですね…。。
やっぱり食べる!方が好きなのでした^^;
Posted by チヨカ
2013 / 07 / 08 Mon. | edit

AYAさん、おはようございます。
巻きもギュッとしていてため息出ちゃいます。
みっちりおいしそう。
胡麻も米粉もいいなあ~
AYAさんは、本当、パン作り上手いっす。。
最近、食べたベーグルで枝豆が入っていて、上からチーズがかかってるのがおいしかったです。
Posted by よこhakka
2013 / 07 / 09 Tue. | edit

チヨカさんへ

チヨカさん(^-^)これ2時間くらいでできますよ♪
とても簡単でした!
さくらんぼは山形のものらしいのですが、
甘酸っぱく爽やかで美味しかったです♪
そうそう、私も実は食べる方なんですけどね(^-^;
焼き立ては美味しいです!
Posted by AYA
2013 / 07 / 10 Wed. | edit

よこhakkaさんへ

よこhakkaさん、おはようございます(^-^)
巻き、ねじってみました!
わかって下さってありがとうございます(^-^;
パン作り、ヘタです!
がんばってもなかなかすぐに上手くできるものでないです(;´Д`)
枝豆とチーズ♡おいしそうですね!
ベーグルって色々合わせるのも楽しみの一つなんでしょうね♪
Posted by AYA
2013 / 07 / 10 Wed. | edit
Comment Form













Secret
Trackbacks
http://saygreetings.blog.fc2.com/tb.php/80-3daa01c4
PROFILE

AYA

AYA

    • ACCESS:
  • ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT TRACKBACK

    RECENT COMMENT
    LINKS
    ARCHIVES
    RSS
    QR CODE
    QR

    SEARCH

    △R. TOP
