BANKAN MARMALADE BLACK SESAME SEED BAGEL CHERRY STRAWBERRY MARMALADE&CHOCOLATE COOKIES HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI BISCOTTI HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI BAGLE EGG&TOMATO SANDWICH
BANKAN MARMALADE
BLACK SESAME SEED BAGEL
CHERRY
STRAWBERRY
MARMALADE&CHOCOLATE COOKIES
HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI
BISCOTTI
HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI
BAGLE EGG&TOMATO SANDWICH
« 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »


--.--.--.--.
Trackbacks(-)  Comments(-)

えんどう豆を季節外れに

2013.06.12.Wed.
えんどう豆



地元の販売所で今沢山並ぶえんどう豆。新鮮なお野菜を買える環境にあって、旬のお野菜を季節ごとに楽しむのが大好きです。
今年も何度も豆ごはんにして美味しくいただいています。
先日母が、大量のえんどう豆を送ってくださいと言う。かなりの量を欲しがってるので、またご近所に配るのかな?
聞くと、鞘から出した豆を殆ど冷凍保存するって!母なら旬のものを旬にって言うんじゃないのと思ってたけど、季節外れの豆ごはんを食べるのが最高!なんだそう。結構テンションが上がってたので、それならと私も冷凍することに。



えんどう豆



自然の緑色は本当に綺麗です。目に入るこの色は体にも頭にもよさそう。



えんどう豆



随分前にテレビショッピングで買ったフードセイバー!これ冷凍保存にはかなり便利です。
季節外れの豆ごはんをいただくのが楽しみ♪






レシピブログに参加中♪

Comments

わ!!!
すごく綺麗な色ですね。
旬にいただくのはもちろんですが…
季節外れの豆ご飯もいいですね^^。。。
まめご飯、私は大好きなのですが、夫とめい吉にはうけが悪い我が家です><
Posted by チヨカ
2013 / 06 / 13 Thu. | edit

チヨカさんへ

チヨカさん♪綺麗でしょう(^-^)
そう、季節外れの豆ごはん、確かにおいしそうです。
今ももちろん楽しめるのですが、季節外れも楽しみです♪
ご主人とめいちゃん、豆ごはん苦手なのですねー(^-^;
Posted by AYA
2013 / 06 / 13 Thu. | edit
Comment Form













Secret
Trackbacks
http://saygreetings.blog.fc2.com/tb.php/70-c61dfe7e
PROFILE

AYA

AYA

    • ACCESS:
  • ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT TRACKBACK

    RECENT COMMENT
    LINKS
    ARCHIVES
    RSS
    QR CODE
    QR

    SEARCH

    △R. TOP
