BANKAN MARMALADE BLACK SESAME SEED BAGEL CHERRY STRAWBERRY MARMALADE&CHOCOLATE COOKIES HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI BISCOTTI HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI BAGLE EGG&TOMATO SANDWICH
BANKAN MARMALADE
BLACK SESAME SEED BAGEL
CHERRY
STRAWBERRY
MARMALADE&CHOCOLATE COOKIES
HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI
BISCOTTI
HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI
BAGLE EGG&TOMATO SANDWICH
« 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

--.--.--.--.
Trackbacks(-)  Comments(-)

黒糖いなり寿司

2012.12.27.Thu.
いなり寿司
FIRE KING, Turquoise Blue, Plate, 7.1/4"

無性においなりさんが食べたくなって作りました♪

普段一番よく使うお砂糖はきび砂糖ですが、黒糖を使ったいなり寿司はとても美味しいと思います。

潰して油抜きして切って開いたお揚げを先にだし汁だけで15分くらい煮て、そのあと黒糖・醤油・お酒・味醂を入れてしっかり味をつけます。お揚げは濃い味のほうが美味しいけど、私は甘ったるいのはあまり好きではなく、自分で作ると好みの味にできるから良いです。
酢飯にも黒糖を使い、煎り白胡麻を混ぜました。

一緒に、この前もらった千枚漬けとすぐきを。それから生しば漬けも。
緑茶と一緒にひとり至福のお昼ごはんです♪

今日は平日だけど忘年会。いってきま~す(^-^)


レシピブログに参加中♪

Comments

遅くなりましたー!

ayaちゃん♬
こんにちは♡ブログの更新してなかったら、
夏にコメント頂いてたのに、ほんと失礼しましたm(__)m
パソコンの調子が。。。で、デジカメで撮った写真ができずで、そのままになってたのー。
夏のも携帯写真で、雑になってしまい。。
そろそろ、ブログも再開するつもりだよ♡
リンクありがとう♡ アナログなわたしは相変わらず仕組みに疎いから、来年はがんばるよー(*^o^*)
ayaちゃんの素敵なお料理食べてみたい♡
写真から美味しさがつたわってくるね♬
素敵な新年を★
Posted by Mawaru2077
2012 / 12 / 27 Thu. | edit

AYAさん
美味しそう〜。。
私も甘いのはあまり好きではなく…
買って食べてはやっぱり母が作るのが一番だよな…と。
自分で作ればいいんですよね〜!
でも、なかなか母の味にはならないのでした。
忘年会楽しんでくださいね〜。素敵な年末年始を♪
Posted by チヨカ
2012 / 12 / 27 Thu. | edit

お揚げ好きな私は当然いなりも大好きです(^^)
何も考えずにきつね蕎麦とイナリを注文してしまい
出てきてから気づくほど(^-^;
黒糖のコクがどのようになっているのか、、、
とても興味深いですね~
Posted by JIVA
2012 / 12 / 27 Thu. | edit

すっごーーーーく美味しそうなプレート
お新香がこれだけ揃うと豪華だな~
ワタシもお稲荷さん甘いのが苦手で 自分で作ったのしか食べないよ
お稲荷さんと柴漬けって最高だよねヽ(´ー`)ノ
そそられるけど年内はお稲荷さん作れないよぉぉぉぉ
Posted by ほ助
2012 / 12 / 27 Thu. | edit

Mawaruちゃんへ

Mawaruちゃん♪来てくれてありがとう!
ブログ、また遊びにゆくねー。
携帯とは思えない良い写真だったよ(^^)
私もPC壊れたの!
最近買い換えましたぁ(;´Д`)
Mawaruちゃんも素敵な新年をお迎えください♡
Posted by AYA
2012 / 12 / 28 Fri. | edit

チヨカさんへ

チヨカさん♪
甘いの少し苦手なの一緒ですね(^-^;
沖縄はお砂糖たっぷりでお醤油は隠し味程度ならしいです。
でもさっぱりしているんだとか。ケンミンショウでやってました。
そうそう、母の味が一番美味しいですよね♪
チヨカさんも素敵な年末年始を~!
Posted by AYA
2012 / 12 / 28 Fri. | edit

JIVAさんへ

JIVAさん♪お揚げお好きなんですね(^^)
きつねといなりだとWになっちゃいますねぇ~!
黒糖を使うと、出来上がりの色がちょっと・・・な感じですが、
味は美味しいですよ♪おすすめです☆
そうそう、京都では揚げがメインの丼があります。
衣笠丼っていいます。
私は衣笠丼で育ちました~☆
Posted by AYA
2012 / 12 / 28 Fri. | edit

ほ助ちゃんへ

ほ助ちゃん♪
おいなりがメインじゃないね!
お漬物を食べるためのいなり寿司・・・!?
ほ助ちゃんの作ったいなり寿司が食べたいよ♡
Posted by AYA
2012 / 12 / 28 Fri. | edit

質問です♬

こんにちは♡
コメントありがとう♬
レシピブログ参加してるの、応援はポチッとクリックするとokなのかしら?
このお稲荷さんたべたーい♡
Posted by Mawaru2077
2012 / 12 / 28 Fri. | edit

Mawaruちゃんへ

Mawaruちゃん♪おはよう(^-^)♪
レシピブログクリックなの!ありがとう☆
最近あまりお料理してないけど、
食べたくなったら作ったりして!
おいなりさん美味しかったよ~♡
Posted by AYA
2012 / 12 / 29 Sat. | edit
Comment Form













Secret
Trackbacks
http://saygreetings.blog.fc2.com/tb.php/17-9466970e
PROFILE

AYA

AYA

    • ACCESS:
  • ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT TRACKBACK

    RECENT COMMENT
    LINKS
    ARCHIVES
    RSS
    QR CODE
    QR

    SEARCH

    △R. TOP
