BANKAN MARMALADE BLACK SESAME SEED BAGEL CHERRY STRAWBERRY MARMALADE&CHOCOLATE COOKIES HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI BISCOTTI HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI BAGLE EGG&TOMATO SANDWICH
BANKAN MARMALADE
BLACK SESAME SEED BAGEL
CHERRY
STRAWBERRY
MARMALADE&CHOCOLATE COOKIES
HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI
BISCOTTI
HAM&CHEESE BAGUETTE&PAIN D'EPI
BAGLE EGG&TOMATO SANDWICH
« 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

--.--.--.--.
Trackbacks(-)  Comments(-)

千枚漬とすぐき

2012.12.21.Fri.
千枚漬とすぐき
OLD PYREX, Refrigerator, Gooseberry


あーもう今年も終わりだと実感することのひとつ。
千枚漬とすぐきのお漬物です。

子供の頃から食卓には欠かせないお漬物。
私にとって、特に「すぐき」の風味は冬のにおいです。


千枚漬とすぐき
OLD PYREX, Refrigerator, Pale Yellow


昔から母が買っている上賀茂のお漬物屋さん。東寺の弘法さんにもお店を出されます。
今日、12月21日は終い弘法なので人がいっぱいでしょう。行きたいなぁ~。


千枚漬とすぐき
OLD PYREX, Refrigerator


オールドパイレックスのリフSサイズは、お漬物入れにぴったりです♪


レシピブログに参加中♪

Comments

オールドパイレックスの器に入れるのかわいいですね。
すぐき漬けって食べたことがないんです。
乳酸菌たっぷりなんですよね。
おでん。。。
数日前、おでんの具で何が1番かって話をしていたとこでした。
わたしは断然大根です!
因みにすじんはたまごって言っていました。
言い争いしていました。(笑)
AYAさんは~?
Posted by よこhakka
2012 / 12 / 21 Fri. | edit

よこhakkaさんへ

よこhakkaさん♪
この器、母譲りです~。可愛いでしょう♪
子供の頃からの馴染みの模様です。
すぐき、そう!植物性乳酸菌が豊富のようですね。
かおりがもう乳酸菌たっぷりなのわかりますよ。
よこhakkaさんは大根で、ごすじんはたまごですね(^^)
何がすきかとかの会話、微笑ましくて良いですねぇ♡
私はなんだろう。厚揚げが結構好きかもしれません♪
Posted by AYA
2012 / 12 / 22 Sat. | edit

千枚漬け大好き~
最近はこちらでもデパ地下に京漬物のお店があるので
食べたくなると買いに出かけるの
今日も冷蔵庫には千枚漬け入ってま~す^^
すぐきって食べたことあるのかな~
この見た目には覚えがあるのだけど
九州では馴染のないお漬物だわさ
お茶漬け食べたくなっちまった;
Posted by ほ助
2012 / 12 / 22 Sat. | edit

ほ助ちゃんへ

ほ助ちゃん♪千枚漬けおいしいね( *´艸`)♪
すぐき、苦手な人が多いみたい。すっぱいよ。
九州はやはり高菜のお漬物?私大好き!
そういえば、お茶漬けと漬物、私の最後の晩餐。。。
Posted by AYA
2012 / 12 / 24 Mon. | edit
Comment Form













Secret
Trackbacks
http://saygreetings.blog.fc2.com/tb.php/15-63505a3b
PROFILE

AYA

AYA

    • ACCESS:
  • ENTRIES
    CATEGORIES
    RECENT TRACKBACK

    RECENT COMMENT
    LINKS
    ARCHIVES
    RSS
    QR CODE
    QR

    SEARCH

    △R. TOP
